【目次】
[1]リースバックのお申込み
[2]買取代金のお受取り
[3]リース料のお支払い
[4]中途解約
[5]契約期間満了時のお手続き
[1] リースバックのお申込み
アプリを開き、トップ画面に表示された"売却・リースバック申込可"のアイテムから、リースバックのお申込みを希望するアイテムを選択します。
"利用方法を選ぶ"から"リースバックを申し込む"を選択します。
表示されるご契約内容、ご利用スケジュール等を確認のうえ、"この内容で契約に進む"を選択します。
(1) 初回お申込みの場合
カシャリを初めてご利用のお客さまには、本人確認のため、必要事項の登録画面が表示されます。
ご登録の流れにつきましては、下記をご参照ください。
本人確認資料の提出が完了したのち、続けてリース料の支払方法を選択します。
カシャリでは現在、リース料のお支払いにクレジットカード決済、またはウォレット決済がご利用いただけます。
【クレジットカード決済】
リース料支払の際にご利用になるクレジットカード情報をご入力ください。
すべてご入力いただいた後、"登録"を選択してください。
【ウォレット決済】
ウォレットとは、カシャリを通じて開設するGMOあおぞらネット銀行の専用支店口座で、アプリと連携してリース料のお支払い・買取代金のお受取りにご利用いただけます。
口座開設がお済みでない場合は、アプリの案内に沿ってお手続きいただきますようお願いいたします。
以上で、お客さま登録作業が完了しました。"次へ"を選択いただくと、申込画面に進みます。
再度、ご契約内容についてご確認の上、ご利用に際しての注意事項の記載をよくお読みください。
内容にご同意いただき、チェックを入れてください。
最後に"この内容で申し込む"を選択いただくと、申込手続きが完了します。
"トップへ戻る"を選択すると、トップ画面に戻ります。
ご登録いただいたお客さま情報とご提出いただいた本人確認資料の照合作業が終了した後、買取代金のお受取り方法をご案内いたします。
(2) 2回目以降のお申込みの場合
"この内容で契約に進む"を選択いただいた後、リース料の支払方法を選択します。
カシャリでは現在、リース料のお支払いにクレジットカード決済、またはウォレット決済がご利用いただけます。
【クレジットカード決済】
過去にクレジットカードをご利用いただいた場合には、前回指定したカードが選択されています。このカードでリース料のお支払いをする場合は"次へ"を選択してください。
別のカードを指定する場合は、"クレジットカードを変更する"を選択し、内容を変更してください。なおカードを変更すると、本アイテム以外に契約中のアイテムがある場合はそのお支払いを含めて、今後すべてのお支払いが新しいカードへ請求されます。
【ウォレット決済】
ウォレットとは、カシャリを通じて開設するGMOあおぞらネット銀行の専用支店口座で、アプリと連携してリース料のお支払い・買取代金のお受取りにご利用いただけます。
口座開設がお済みでない場合は、アプリの案内に沿ってお手続きいただきますようお願いいたします。
再度、ご利用内容についてご確認の上、ご利用に際しての注意事項の記載をよくお読みください。
内容にご同意いただき、チェックを入れてください。
最後に"この内容で申し込む"を選択いただくと、申込手続きが完了します。
"トップへ戻る"を選択すると、トップ画面に戻ります。
事務手続きが完了次第、買取代金のお受取り方法をご案内いたします。
[2]買取代金のお受取り
利用契約のお申込みをいただいた後、原則24時間以内に、買取代金のお受取り方法についてご案内を通知いたします。
買取代金のお受取り方法は、"ウォレット受取"・"口座振込"・"セブン銀行ATM受取" よりお選びいただけます。
詳細については下記をご参照ください。
[3]リース料のお支払い
契約期間中はリース料のお支払いが必要です。
ご契約日から数えて3ヶ月間が契約期間となり、契約時に1回目の支払、1ヶ月後に2回目の支払、2ヶ月後に3回目の支払が発生します。
リース料は契約前に提示され、契約時にお客さまが指定した支払方法でお支払いいただきます。
[4]中途解約する
契約期間中でも、アイテムを手放すことによって、利用契約を終了することができます。
この場合、残りの金額をお支払いいただく必要はありません。
カシャリのアプリから、以下の手順にてお手続きください。
1. トップ画面に表示された"リース中"のアイテムから、中途解約したいアイテムを選択し、契約内容を表示します
2. 契約期間満了時における3つの選択肢の下にある、"アイテムを手放してすぐ解約する"を選択します
3. 最後に、集荷情報を登録します(日時指定など)
[5]契約期間満了時のお手続き
カシャリではご契約日から数えて3ヶ月間が契約期間となり、契約期間満了日の1ヶ月前から10日前までのあいだに、(1)"アイテムを買い戻す"、(2)"契約期間を延長する"、(3)"アイテムを手放す"のいずれかをご選択いただきます。
なお、選択可能期間が過ぎても特にご指定がない場合には、自動的に"契約期間を延長する"が選択されます。
(1) アイテムを買い戻し、契約を満了する
あらかじめ設定されている残存価格を支払うことにより、アイテムの所有権を取り戻すことができます。
この方法を選択するには、契約期間満了日の1ヶ月前から10日前のあいだに、アイテムリストから該当アイテム画面を開き"アイテムを買い戻す"を選択する必要があります。
選択可能期間中、"アイテムを買い戻す"を選択すると、手続きが開始します。
クレジットカードにてお支払いいただく場合、支払を希望するクレジットカードを選択できます。あらかじめ登録済みのカードが表示されますので、このカードでよろしい場合は表示中のカードをご選択ください。
別のカードを指定する場合は"クレジットカードを変更する"を選択し、内容を変更してください。なおクレジットカードを変更すると、本アイテム以外に契約中のアイテムがある場合はそのお支払いを含めて、今後すべてのお支払いが新しいカードへ請求されます。
"残存価格を支払う"を選択いただくと、お支払いが完了します。
この画面が表示されたら、アイテムの所有権はお客さまに移り、契約が満了しました。
(2)契約期間を延長する
再契約を締結いただくことで、契約期間をさらに3ヶ月間延長することが可能になります。ご契約前に提示した残存価格をもとに、リース料が再計算されます。
この方法を選択するには、契約期間満了日の1ヶ月前から10日前のあいだに、アイテムリストから該当アイテム画面を開き"契約期間を延長する"を選択します。また、選択可能期間が過ぎても特にご指定がない場合に、自動的に"契約期間を延長する"が選択されます。
選択可能期間中、"契約期間を延長する"を選択すると、手続きが開始します。
今後の支払スケジュールが表示されますので、ご確認ください。
延長期間が終了する際、一律1円を支払いアイテムを買い戻すか、もしくはアイテムを手放すことにより契約を満了させることができます。さらに延長することはできませんのでご注意ください。
"契約期間の延長を申し込む"を選択すると、手続きが完了します(契約期間満了時、いずれの選択肢も選択されない場合は"契約期間を延長する"が選択され、自動的に再契約が締結されます)。
(3)アイテムを手放し、契約を満了する
アイテムを手放すことで、残存価格の支払をすることなく、契約を満了させることができます。
本操作に従いアイテムを発送する場合、送料は無料です。
配送業者(ヤマト運輸)が梱包資材を持参の上、ご希望の日時にご登録住所まで回収に伺います。発送するアイテムと付属品をご準備いただき、集荷をお待ちください。
この方法を選択するには、契約期間満了日の1ヶ月前から10日前のあいだに、アイテムリストから該当アイテム画面を開き"アイテムを手放す"を選択する必要があります。
選択可能期間中、"アイテムを手放す"を選択すると、手続きが開始します。
"アイテムの集荷手続きへ"を選択してください。
アイテムを手放すにあたり、ご注意いただきたい点が表示されます。表示される内容はアイテムごとに異なりますので必ずご確認ください。
アイテムの集荷へ集配業者が伺うにあたり、ご都合の良い日時をご指定ください。
集荷へ伺う住所は、本人確認資料にて確認済みの住所のみです。他の住所を指定することはできません。
ご指定の内容を再度お確かめの上、お間違いなければ"集荷を依頼する"を選択してください。
以上で、集荷手続きが完了しました。ご指定の日時に集配業者がアイテムの回収に伺います。
アイテムがカシャリに到着した後、検品を行います。問題がなければ、カシャリよりアプリへメッセージが送信され契約が満了します。